易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

発がん率低い国

 

   がんの発生率は、上世紀の60年代から、増えはじめ、現在、もう増しているようだ。がんの発生について、様々な原因があるとあげられ、一説は、寿命の延長とともにあるリスクであるといわれている。

   例えば、現在の日本には、予期寿命は世界一であり、しかし、日本人のがん発生率は10万人に700前後になっている。そのほか、ヨーロッパ地域の多国例えば、フランス、イタリア、スウェーデンなどは平均予期年齢も、がんの発生率も日本と似ているようだ。

   しかし、予期寿命は日本と1.2歳差のイスラエルは、がんの発生率はわずか日本の半分以下であることは不思議である。その他、シンガポールも予期寿命は日本と0.6歳の差で、発がん率は日本の65%しかない。

   イスラエルの飲食は最健康ともいわれている。彼らは地中海飲食を中心にして、大量の野菜、果物と穀物を含まれている。<ランセット>誌に掲載されている各国の飲食が原因で引き起こす死亡率は、イスラエルも世界最低と表明している。

   シンガポールは、飲食とは別に、喫煙に対する管理だ。同国の法律は20歳以下の人、たばこを購入することを厳禁されている。同国の男子の喫煙率は18%である。また、シンガポールは赤道に近く、日光の照射が相当に強く、しかし、同国人は日光浴に好きではなく、そのため、皮膚がんの発生率はオーストラリアの50分の1しかない。

   がんの発生率は低い国に、やはり訳がある。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved