易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コロナウイルスに漢方薬

 

   中国の武漢でコロナウイルスが蔓延したときに、数万の患者に中医薬(漢方薬)を使われたといわれる。しかも、中国の専門家に、90%以上か効果があるとも強調し、使う患者が軽症から重症に転じる患者が一人もなく、また、重症の患者にも軽症に転じることが多く、西洋医学と比べ、死亡する患者がいないとも言われている。

   日本は漢方薬の生産は世界の95%のマーケットを示しているようで、漢方薬についての研究や開発が主導地位に占められている。その前、コロナウイルスが世界にはやる前に、大勢の中国の観光客が日本に来る時、必ずやることは、日本制の漢方薬を大量に買い占めることは有名である。

現在、中国は漢方薬の陰で、コロナウイルスの肺炎に予防、治療がうまくいて、イタリア、イランなどの国にも漢方薬の支援を行っている。

   日本にコロナウイルスの患者が大量増える水際に、なぜ漢方薬を使わらないだろう。現時点に、日本の漢方薬は中国に負けない優勢が持っている。

   コロナウイルスを止めるため、日本にも漢方薬を使うべきではないか?

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved