易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エンジニアプリデキンの飲食

 

   アメリカのエンジニアNathan Plitikin43歳の時、医者に診断され、心臓病を患い、心筋梗塞でなくンる可能性が大きいといわれた。

   当時は前の世紀の50年代で、アメリカ人の飲食カロリーの40%は死亡に由来である。しかし、心臓病で死亡することが極めて少ないウガンダ人の飲食はアメリカの飲食と大きく違いことに、プリデキンは気付いて、自分の飲食に取り入れ、十数年間に続けた。この飲食方式のおかげ、彼の心臓病に大きな改善をできた。

   1975年、彼がフロリダ州に長寿センターを設立し、プリデキン飲食方式を提唱した。 その飲食方式は、精製炭水化物を避け、主食は豆類食物、高澱粉類野菜、全粒穀物を推薦し、目安摂取量は毎日に5人前で、また少々多くもでき、一人前の量は0.5杯である。

   野菜について、同じ5人前の新鮮野菜を摂取し、一人前の量は0.5杯の熟する野菜または1杯の生野菜である。野菜の中に、色がある野菜を選択し、例えば赤色、深緑色、またはオレンジ色の野菜は薦められる。 果物には、毎日に4人前またはもっと多いにする。果物は果汁ではなく、なるべく果物のままに食べる。但し、アボカドで摂取量は少なめにする。

   タンパク質に対する要求は高くなく、毎日に3.5オンスの動物性たんぱく質にし、乳製品に、毎日に高カルシウム、無脂肪の乳製品2人前。卵は卵白二個以下に抑え、卵黄を食べに。

   木の実も推薦され、但し、一日に1オンス以下にさせ、種類はピーナッツ、ひまわりの種、アーモンド、カシューナッツ、と南瓜の種に限る。 飲食以外、毎日に45分間の運動、有酸素運動と無酸素運動を結び、禁煙などにも要求されている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved