易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

鶏卵は心脳血管疾患と無関係

 

  
ヨーグルト栄養学誌の分析によると、2.8万人に及んで、10年間にかけ、鶏卵の摂取と心血管疾患の関係を研究したが、結局、毎日に1個の鶏卵を摂取する人は、人体の心血管疾患を罹患するの死亡の概率は増やせないと発見した。

   また、ほかの実験にも、鶏卵の摂取は冠動脈心臓病や脳卒中と無関係と表明し、さらに、一定程度で脳卒中の発病率を低下させることも示した。

  100gの鶏卵に、680rのコレステロールを含まれ、つまり、一つの鶏卵に約300rのコレステロールがあり、人体に悪影響は与えられない。 現在、WHOも、アメリカも、コレステロールの摂取量について、すでに制限を取り消した。

   実際は、人体からコレステロールの由来は、食物から摂取だけではなく、人体自身も毎日に1gのコレステロールを生産されて、またその代謝にもシステムがある。コレステロールの摂取は、中性脂肪とも無関係である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved