易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  加工肉食品などは死亡率増

 

   <アメリカ臨床栄養誌>に最近発表されている研究は、常に加工肉食品、ピザ、炭酸飲料などスーパー加工食品を摂取すると、心脳血管疾患を患いやすく、死亡リスクを高めると示した。大量にこういった食品を摂取する人は心血管疾患の死亡リスクは58%にも高くなる。

   イタリアのボジョレーIRCCS大学疫病学と予防医学系の Marialaura Bonaccio博士の紹介では、こういった加工食品はほとんど全部または主なのは食物の中から抽出した物質で作り、また、ある食物の味や食感を真似し、便利、美味しく、安く、賞味期間が長くことは特徴で、新鮮食物または料理などによりマーケットの競争力が強い。

   研究者がイタリア南部の2.2万の住民の飲食習慣に分析した結果は、平均で摂取する加工食品は全部飲食の10%で、摂取量は毎日に1815gである。摂取が最も多いのは加工肉食品で、摂取する加工食品の19.8%であり、その次は16.8%のピザで、ケーキ屋パイなどは13.4%であると示した。

   加工食品の総摂取量の14.6%以上は、高消費者になる。彼らは若く、教育程度が高く、女性が多い。食用比例低い人たちと比べ、慢性病や健康状態がさらなる悪い。こういった食品は、地中海飲食習慣が低いと関係があり、脂肪、糖、クレストールと塩分の摂取が高く、食物繊維の摂取が低い。

   8.2年間の任意訪問の期間中に、1216例が死亡され、その中に、439例は心血管疾患で、255例は乏血性心臓病または脳疾患であり、477例はがんで、300例はほかの病気で死亡した。スーパー加工食品を好きな人は、心脳血管疾患と全因死亡のリスクが最も高く、その中に、大量に加工食品を摂取する人の心血管疾患で死亡するのは58%に高め、乏血性心臓病や脳疾患の死亡率は52%に高める。

   また、地中海飲食も持続する人たちは、もしスーパー加工食品の摂取比例は増加されると、健康の優勢が失くなりやすいことも表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved