易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  辛い食は健康に助け

 

   中国上海交通大学の付属病院である瑞金医院は、2億の中国人に対する研究後に、中国飲食習慣と代謝病の地図を作った。研究は、油揚げ、焼き、甘い食が糖尿病の発病リスクに正相関であると発見した。しかし、辛い物が違う。

   中国の北方地区、または東北地区、北京天津地区の住民は油揚げの食が好きで、そのため、糖尿病、高血圧と高脂血症が多発する。

   長期で油揚げ食物の摂取は、女性に閉経後の全因死亡率、U型糖尿病、心臓病リスクが、それを食べない人と比べ、毎日に1人前の唐揚げ、または一人前を多く摂取すると、全因死亡率は13%にも増やされ、魚エビのフライは7%に増やせ、味が甘いのを好きにも健康のリスクが高くなる。

   しかし、味が辛いまたは麻辣にすると、逆に相対的健康な調理になる。研究で、辛い食は患者のインシュリン水準を平均35.8%に低くさせ、特に肥満な人に対して、BMI26.3を超える場合、辛い食は血糖代謝の改善はさらなる顕著である。唐辛子の中のカブサイシンは空腹の血糖水準を顕著に低下させることができるからだ。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved