易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  新陳代謝を加速する食品

 

   50歳に入ると、人体の新陳代謝能力が明らかに低下し始まる。疲労を解消しにくい、体重が増加し速い、免疫力が低下され、体の不具合が多くなる。体の健康を維持するため、海外の媒体は、いくつの新陳代謝を促進する食品を紹介した。

唐辛子

   研究によると、唐辛子から抽出されるカブサイシンは、代謝機能を増加させる効果がある。料理の中に、唐辛子を添加すると、代謝機能のアップだけではなく、ダイエットにも効果がある。

ショウガ

   研究では、ショウガが人体にエネルギーを産出させ、抗炎症、抗高血圧、ブドウ糖の敏感性を増やし、胃腸に刺激を与える効果がある。また、抗酸化作用がある天然の化学物質も含まれ、抗炎症の力はダイエットにもなる。

オードミール

   オードミールは人の静止代謝率を高め、もっと長時間の満腹感を与える。または耐性デンプンも豊かで、結腸に入り、善玉の餌になり、腸管内の環境を改善させる。従って、エネルギーの代謝スピードを安定させる。

黒チョコレート

   研究によると、一日に2gのココア含有量が70%以上の黒チョコレートを摂取すると、2gの牛乳チョコレートの摂取より、さらなるブドウ糖の代謝能力を有する。70%ココアを有するチョコレートにポリフェノールの含有量が豊かで、新陳代謝を加速することができる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved