易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  人工甘味料は心臓病増

 

   <ネーチャー・医学>誌に、228日に発表した研究は、ある種の常用人工甘味料は心臓病事件に関係があるとみている。

   人工甘味料は食品や飲料の中の糖とカロリーの摂取を低下させるために使う物であり、代謝疾患例えば糖尿病や心臓病など患者の代替糖として使われている。監督機構は、こういった物質が安全であると考えるが、長期間の使用には健康影響に対して研究は少ない。エリトリトールは天然物の一種で、果物や野菜の中に含有量が少なく、加工品に添加水準が高い。

   アメリカフリクラン医学センターの研究者が1157名の心臓病評価や、3年間の結果データを持つ人群れに研究を行った。血液により化学物質の分析、多種の人工甘味料特にエリトリトールの化合物の水準は三年間の任意訪問中に心臓病や脳卒中のリスクの増加と関係があると発見した。その相関性が独立の研究にも証明された。研究は、全血液、または血小板の中のエリトリトールは血栓形成を加速すると引き起こし、動物実験にも証明された。

   さらに、8名の健康志願者に対する30g入れた飲料を飲ませ、その後の血漿の検査で、全員がエリトリトールの水準を増加され、2〜3日間に、凝血リスク増かの限界値を超えたと発見した。

   この発見はエリトリトールの水準高めと毛;血栓リスクの上昇と関係があると表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved