易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  飲食時間改変で代謝改善

 

   地元時間615日、アメリカのシカゴで開催されたアメリカ分泌学会の2023年年会で、ニューヨーク大学のロウガニ健康センターが公表した研究で、間歇性禁食法の一種、早い時間段で食事をすることは、血糖の水準の波動を改善でき、しかも血糖値の高水準時間を短縮すると示した。

   研究は初めて、こういった改善は体重の減軽に関係がなく、すなわち、ダイエットをしなくても、摂食の時間改変の方法で、代謝健康の改善に有益であると確定した。

   この改善は、簡単であり、一日の早めの時間帯で食事をするだけである。早い時間帯で朝食、早い時間帯で夕食または夕食しない。

   10名の糖尿病初期、または肥満の参与者の二週間の交叉実験で、一組は午後1時に、すでに80%のカロリーが消耗され、一組には午後4時以後に50%のカロリーを消耗する。食事の提供は十分で、参与者に是認血糖観測機をつけ、または、実験の初めの日、第七日目と最後に日に糖耐量の試験を行った。

   結果は、参与者の体重は安定で、通常摂食組と比べ、摂食時間改変の組に血糖水準の波動幅は低下され、血糖値の正常範囲を超える時間は短くなると発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved