易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  クルミに関する諸研究

 

   クルミは木の実の一種で、脂肪の含有量が豊富で、タンパク質も、ミネラルやビタミンも多く含まれ、さらに、10gのクルミに700rのω3脂肪酸も含まれている。

   <循環>誌に発表した研究は、健康の老人は2年間で毎日に30g60gのクルミを摂取し、LDLの低下に顕著的な関係があると示し、さらに、心血管疾患を患うリスクも減少する。

   ハーバード大学公共衛生研究院の研究者が<栄養>誌に発表されている研究は、6.7万の女性と2.6万の男性に対する20年間にも及んだ任意訪問をした。訪問開始前に、すべての参与者ががん、心臓病、脳卒中などの持病がある。

   影響の要素を調整された後に、研究者が、クルミの摂取で、全因死亡率と心血管疾患により死亡率はマイナス関係を呈されていると発見した。具体的には、週に5人前のクルミを摂取で(1人前は28g23個)、全因死亡率は14%に、心血管疾患死亡率25%の低下と関係があり、同時に1.3年間の寿命を延長されると血管である。

   <アメリカ心臓病学会>誌に掲載した研究は、クルミが心臓健康に改善、体の炎症を低下させる効果があると発見した。

   <栄養学>誌に発表された研究は、クルミは腸管内の善玉菌の成長に促進でき、腸管健康の改善に助かると指摘した。

   ハーバード大学の研究で、週に2回クルミの摂取で、U型糖尿病の発生リスクを24%にも減らされると発見し、特に女性には顕著であるとも指摘した。

   アメリカのユダヤ大学医学院の研究で、男性はクルミを含む混合木の実を14週間の摂取で、精子の数量、生存状態、運動能力などを明らかに改善されると示した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved