易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  素食は心血管疾患に改善

 

   <アメリカ医学会誌>電子版に、オーストラリアの研究者の論文を掲載され、素食は悪玉のLDL、ブドウ糖水準や体重などの改善に関係があると発見した。

   研究者が29項目の研究データを分析し、こういった研究は20項目の任意臨床実験と22年間に及んで、1878名の患者が参与した。研究者が、素食参与者の結果はいずれも積極である。

   心血管疾患の高リスク者たちの体重減軽は最も顕著で、平均3.6キロで、U型糖尿病患者は2.8キロである。カロリー制限と制限しないの研究の中に、カロリー制限しない参与者の体重の減軽は1.8キロで、制限される参与者の4.7キロ減軽により半分以上の差があると発見した。

   但し、野菜は油揚げにすると、素食者たちの心血管疾患や糖尿病のリスクがさらなる高くなり、また、トランス脂肪酸と塩分が多い素食は冠動脈心臓病のリスクが32%に高め、U型糖尿病のりすくも増加される。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved