易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  WHOの飲食の強い推奨

 

   最近、世界保健機構WHOが新たな飲食指針を公表し、炭水化物、脂肪、飽和脂肪、トランス脂肪について、強い推奨と有条件の推奨を提出している。

   炭水化物について、摂取するのは、全粒穀物、野菜、果物、と豆類が主として、成人に毎日に400g以上の野菜と果物、25g以上の食物繊維が天然食材から摂取すると強い推奨する。

   指針には、こういった飲食の摂取は、全因死亡率を20%に減らし、冠動脈心臓病を患うリスクが1020%に減らし、U型糖尿病を患うリスクが20%、結腸直腸癌を患うリスクが16%に減らされると指摘した。

   脂肪について、主な脂肪は不飽和脂肪酸で、飽和脂肪酸は全体カロリーの10%に控え、トランス脂肪酸の摂取は1%以下に制限させると強い推奨する。

   同機構は、体重オーバーや肥満は世界数十億人の健康に脅威し、脂肪の多く摂取はできないが、脂肪は身体細胞の構成の重要成分の一つで、体に良い脂肪の摂取が重要であるとも指摘した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved