易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  超加工食品は心脳疾患リスク増

 

   欧州心臓病学会年会は地元時間825日に、オランダのアムステルダムで開催した。数千名の専門家は二つの超加工食品に関する研究紹介を聴くことにした。研究結果は、超加工食品は心血管健康に壊滅性の損害を与えると表明した。

   超加工食品は生産過程において繰り返し下降された食品に指す。それらは通常の食品より塩分、と糖分の含有量が高く、食物繊維が少なく、新鮮または微量加工食品の栄養成分を欠乏される。今までの研究は、大量の超加工食品を摂取すると健康の様々な問題を引き起こし、例えば肥満、U型糖尿病やがんであると表明した。

   一個目の研究は、<超加工食品とオーストラリア女性の心血管疾患と高血圧を罹患す関係>で、1万名の女性に15年間に及んだ追跡調査を行い、結果は、例えば塩、糖、脂肪の影響をバランスされても、飲食の中に超加工食品の比例が高い女性は高血圧を罹患される確率は少なく取る女性より39%に高くと表明した。高血圧は重い心疾患を罹患するリスクを増やし、例えば心臓病、外周動脈疾患、主動脈瘤、腎臓疾患と血管性認知症である。

   二個目の研究は中国の<超加工食品と心血管疾患のリスク>であり、326403名の男女に高い標準の統合分析を行い、結果は、超加工食品の摂取が最多の人は心血管疾患(心臓病発作、脳卒中、狭心症)を発生の可能性は24%高く、毎日の摂取量が10%のカロリーを増やせば、心臓病のリスクが5%に増やし、超加工食品の摂取が飲食の中の比例は15%以下の人は心臓病を患うリスクが最も低いと表明した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved