易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  朝食を食べない健康に損

 

   現代人に、一日三食の中に、最も重視されないのは朝食である。相当多い人たちが、いろんな原因で朝食を摂取しない。その中の一部の人は朝食を取らないは、痩せられると考えている。

   実際は、朝食を食べないと、逆に肥満になりやすくのなる。これは体に飢餓状態になり、潜在意識で高炭水化物、高カロリー、高脂肪の食を臨んでいて、ほかの二食の時に、さらなる多くの食を摂取され、体重を上昇しやすくなるからだ。

   二食の間隔が長すぎると、胆汁が胆のうに長期間で貯蔵、濃縮され、その中の固体の成分は沈積され、時間が長くなると、結石になる。

   もう一つは、韓国の研究で、朝食を取らないと、高血圧になるリスクが36.6%に増加される。日本の研究は、朝食を摂取しない人は脳卒中の発病リスクが18%に増やし、出血性脳卒中の発病リスクは36%に増加と表明した。心脳血管疾患は全世界に31.8%の人の死亡を引き起こす。その中に、朝食を取らないのも一つの要素である。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved