易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖の摂取多いと心臓病増

 

   最近の<アメリカ臨床栄養学誌>に掲載されている研究は、糖を多く摂取すると、冠動脈心臓病を患うリスクが増やされると表明した。但し、野菜や果物に含まれる糖分は除外とされている。

   研究は果汁や添加糖食物から摂取される添加糖、総ブドウ糖量、果糖はともに冠動脈心臓病リスクの増加と関係があり、但し野菜や果物空摂取される糖の当量と果糖は冠動脈心臓病を患うリスクと関係がないと表明した。

   具体的に言えば、添加糖と総糖量の摂取が多ければ多いほど、冠動脈心臓病のリスクが高く、それぞれ8%と16%に増やされる。果汁と添加糖の総果糖当量も12%のリスクを増加される。注意すべきは、総果糖当量の摂取量の中に、半分以上は果汁と添加糖に由来である。

   糖の危害に対して、2016年にすでにある研究が、糖は飽和脂肪より毒が強く、特に精製糖であるとい適された。冠動脈心臓病患者がもし連続数週間で高糖食品を摂取すると、総コレステロール、中性脂肪、LDL,酸化LDL,尿酸、インシュリン抵抗と糖耐量の異常を現れ、低HDLと血小板機能変わるなどの異常表現も現れると発見した。

   また、添加糖にレプチン抵抗にも引き起こし、レプチンは正常の体重を維持するホルモンであるが、糖を摂取する出肥満になるのは、これが原因である。さらに、高糖飲食は糖尿病にもなるため、心血管疾患にさらなる重くなる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved