易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  飲食習慣は精子質に左右

 

   近年来、男子の精子の質と量の低下は注目されている。環境汚染や生活習慣など外部の要素の影響以外、男性の飲食も精子の質に影響する重要や要素の一つと指摘されている。

   ある3000名の男性に対する研究で、健康的な飲食習慣は、顕著的に男性の精子の質量を高めることができると発見した。十分の栄養素の摂取は精子健康に極めて重要である。ビタミンC,ビタミンE,亜鉛等抗酸化物質は精子の酸化損傷、形態と活力の維持、重要なポイントになっている。

   新鮮な野菜、果物、木の実や動物に肉類は、こういった豊かな栄養素の最高の由来である。さらに、葉酸の補充も精子の質量を改善できると証明され、男性の日常の飲食の中に、葉酸の補充も重要である。

   飲食の中の不良な脂肪の摂取も精子の質量に影響を与えている。研究は、高飽和脂肪酸の飲食は精子の奇形になるリスクを増やすと表明した。そのため、高飽和脂肪酸の飲食を控える必要があり、逆に、低脂肪のタンパク質の由来、例えば魚、家禽類の肉、または豆類が、必要な栄養素の提供ができ、しかも脂肪の摂取を増やせないのは得点である。

   もう一つは、カフェインやアルコールの摂取に精子の質量に対する影響が大きいであり、過多の摂取は、精子の形態異常と運動力の低下につながる。適量の摂取は精子の良好な質量を助かることになる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved