易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  合理の飲食で心臓保護

 

   心臓は人体の最も重要な気管であり、心臓の健康は人の健康または寿命を左右することになる。われわれ普段の生活の中の飲食は、心臓の健康に重要な役割を立ち、良好的な合理の飲食は心臓保護に不可欠である。

   良好、合理の飲食は以下のような提案があり、それはカロリーの管理、飲食構成の注意、食物繊維の摂取、減塩減糖、有益な脂肪の選択、飲食の規律などである。

   カロリーの過剰摂取は肥満、糖尿病などの原因であり、従って心臓にマイナスの影響を与える。

   飲食構成には、動物性の食物と植物性の食物のバランスを保ち、脂肪の摂取量をコントロールし、特に飽和脂肪酸やトランス脂肪酸などの摂取の控え、心血管疾患のリスクを減少させる。

   食物繊維はコレステロールの水準を低下させる効果があり、腸管の動きも加速し、さらな腸内環境をよくする作用があり、心血管疾患のリスクを減少する作用もある。

   塩と糖の過剰摂取は人体の様々な慢性疾患を引き起こす原因であり、心血管疾患にも致す原因である。高血圧、糖尿、肥満、はなはだしいのは、がんにも誘発させる。

   脂肪の中に、不飽和脂肪酸やω3脂肪酸は人体の必須脂肪であり、心臓を保護する作用がある。適量の摂取は必要である。

   飲食に無規律、暴飲暴食、乱酔などをさせず、心臓の負担を減らす。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved