易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  男性に老衰加速三原因

 

   50代の男性によくする三つのことが、老衰を加速させる原因になる。その三つのことは喫煙、飲酒と長時間座って動かないことである。

   喫煙は体に対する損害は、まず肺である。さらに、肌の老化を加速させ、血管にたまる老廃物を増やせ、血管の疾患を誘発する。また、遺伝子の突然変異も誘発させ、がんを罹患するリスクを増やす。その他、顔にしわを増やすこともある。

   アルコールが人体に入ると、肝臓に代謝を経て、アセトアルデヒドと酢酸に分解され、体外に排出させる。アルコールの過多摂取は、アセトアルデヒドの含有量は増やされ、肝臓細胞に損害を与え、アルコール性肝炎を引き起こす。肝臓が問題にあると、体内の毒素の排出に支障が発生、正常の排出にできなくなり、体の老衰リスクを増加する。

   長時間の座りは、下肢の血管が圧迫され、血液の循環が順調にできなくなる。また、新陳代謝が緩められ、体内の毒素や老廃物の数を増やされ、はなはだしいのは器官疾患のリスクを引き起こす。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved