易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ブロッコリーは血栓予防

 

   血栓は世界トップランキング前三位に入る致死性心疾患であり、心筋梗塞、脳卒中、静脈血栓梗塞症などは、共通の原因は血栓である。血管の中に幽霊のように泳ぐ、致命的な病気を引き起こすのは血栓である。

   オーストラリアの研究者が、この血栓を予防できる大発見をできた。それは極普通である野菜、ブロッコリーである。研究者がブロッコリーに含まれている昆虫と対抗する化学物質がtPaの有効性を三倍にも高めることができ、まず脳卒中発生に予防できると解明した。

   同国の心臓研究所はこの化学物質で血小板に対する影響があり、血小板は細胞の出血に阻止できるが、

   血液の凝集にもでき、それは酸素の提供を切断することになる。血栓の溶解には薬物が使えるが、問題は一つの血栓を溶けるが、もう一つの血栓を形成される恐れがある。これは薬物の副作用である。しかし、ブロッコリーに含まれている化学物質は、このリスクを低下させると開発者が語った。

   <ACS中央科学>誌に発表しているこの臨床実験は、ブロッコリーに含まれている化学物質を服用する場合、tPaは半分以上の症例に成功でき、使用しない場合、成功率はわずか20%である。

   化学物質の名はミロシナーゼであり、この酵素は人体にブロッコリーに含まれている化学物質スルフォラファンの吸収を高め、スルフォラファンは周知の抗ガン成分である。

   この天然の保護メカニズムは一旦人体に入ると、血液の健康を改善させ、血小板の活動も調節でき、その不当表現を防止すると研究者が指摘した。この濃縮成分は人体に対する安全であることがすでに確認した。

   調理するときに、ブロッコリーを包丁で小さいく切るときに、天然の化学物質は細胞から放出される。但し、高温で調理はこういった化学物質が破壊される。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved